Twitterクライアント遍歴でも書いておこうか

投稿者: | 2023/2/12

最初にアカウントを作ったときからずっとサードパーティークライアントを使い続けてきていたので、ここで過去に使ったクライアントの列挙でもしようかなと。

jigtwi

iアプリでお世話になったクライアントですね。確か自分より先にアカウント持ってた姉が使っていたものだったかと(逆だったかもしれない)。

Tween

PCで見るときはもっぱらこれ使ってました。
後々ディスプレイの解像度が高くなりすぎたのと、大量のツイートを眺めるって事をあんまりしなくなったこと、Twitter APIのゴタゴタがあって途中から使わなくなっちゃったけど。

Aristea

Win10モバイルとかですごいお世話になっていた覚えがあります。このクライアントもAPIのゴタゴタに巻き込まれたソフトでしたね…

Raven for Tweet

ストアの履歴を見たらこれも使ってたらしいです。あんまり印象にない…

Tweetium

Windowsデスクトップで使ってた最後のクライアントがこれかもしれない。かゆいところに手が届く感じのアプリではなかったですが必要十分って感じで良かったです。

SobaCha

Androidスマートフォンを使い始めてからはずっとこれ使ってました。どういういきさつで見つけたのかは覚えてないですが、確かストアで眺めてて一番シンプルそうなのを選んだんだったかと。

Yukari Next

マストドンとの両刀をしていたときに使っていたアプリですね。ユッカリーン


サードパーティークライアントの作成の禁止が明言されちゃってますけど「おたくのクライアントより優れているので『模倣したアプリケーション』には当たらない」とかいってしれっと公開できたりしません?(言うだけ